収納

こんにちは!

 大英産業の甲斐です!

 今回はパントリーの使い方についてです。

最近では、パントリーがある間取りが増えてきました。

そして、

パントリーに何を入れたらいいのか、

どうやって収納すればいいのか、

あまり上手に使えてないというお客様の声もお聞きします。

 そこで、

パントリーの使い方やアイデアをご紹介します!

パントリーでなく、他の収納場所にも参考にしていただけると思います。




ニトリのカラーボックスシンデレラフィットしています!!

白で統一され、見た目が凄く気持ちいいですね!

 よーくみて頂くと、、

奥から2番目のカラーボックスの下の棚板を外してますね!

奥様がカラーボックスを4つ並べて設置した所、

ギリギリ入らなかったそうで、

そこでアイデアを!!

下の棚板を外すことでピッタリ入ったそうです!

 そのアイデアに気付くところが凄いですね!!

カラーボックスと収納ボックスを上手に組み合わせ、

収納するものによって種類大きさ
カラーボックスの
高さなどを変えられていました!


文房具など細々した物などは、

100均の商品なども上手に組み合わせて収納されていました。

もちろん中に何が入っているのか分かりやすいようにラベリングもしっかりされていました!


こちらの方は、食器棚を置かれ、そこに電子レンジや炊飯器などの

キッチンにある大体の家電を置かれていました。

となるとキッチン背面は、、



何もありませんね!!笑

パントリーに収納することでキッチンも見事にスッキリです!
 

そしてもう一つ理由が、、

地震の際に、背の高い家具などが倒れて子供達が危なくないように

パントリーに置かれているそうです。

そこまで考えられていたお母さんの想いが詰まったアイデアですね!

キッチンもスッキリ!地震の際も安心ですね!




この方は、普段あまり使用していないお皿や、ホットプレート、

そして、掃除機など、、

収納するのに困る大きめな家電などを収納されていました。

そして、パントリー内もカーテンや雑貨で飾っておしゃれにされていました。

 

パントリ―のある間取りのお客様や

収納にお悩みの方、ぜひ参考にされてみてください!

 

☟過去の記事はこちら☟

オモチャの収納方法

サンキュブロガーのおうち~収納編~


PAGE TOP