インテリア

こんにちは!

大英産業の甲斐です!

今回は、以前大英レディ新聞でもご紹介させていただきました

購入者様であり、

生活情報誌サンキュ!ブログのトップブロガーをされている

森田様のお家のインテリアです。

 

お子様2人を育てられながらも生活感がなく、

物を持たずに、とてもシンプルに暮らすお宅でした!


間取り図はこちらです!



リビングから見たダイニングです!

床や建具などに合わせてナチュラルテイストに家具を統一され、

スッキリとしている中にとても暖かくかわいらしい雰囲気を感じました!

ほとんど無駄な物がありませんね!

見えているのは冷蔵庫とダイニングセットと

お子様のトランポリンくらいしかありません!笑

凄すぎます!

基本的に家具はお子様の安全面と耐震性を考えられていて

腰より低いものを選ばれているそうです。



リビングもご覧の通り、テレビと棚のみです!

とても広々と感じますね!

テレビ横の棚にはインターネット回線のモデムなどを収納されていました。

どこの場所でも最低限の物以外は置かれていませんでした!

 

次はキッチンです!




無に近いほど、物がありません!!

普段からキッチンの作業台やIH周りには何も置かれていないそうです!


森田様のお家の間取りには、パントリーがあります。

背の高い家具や家電製品、書類、細々したストック関係はこちらに収納されていました。

そのパントリーでさえスッキリしていました。

 

物を持たないことを習慣づけられているそうです。

物を購入する際も、、、

普段はインターネットで購入されるそうですが、

買うものリストに入れて、すぐには買わず1ヶ月後などに

本当に必要なものか見極めて要らなかったら買わない。

衝動買いもしない。と決めているそうです。

だからこんなにお家の中がスッキリきれいを保たれているのですね¡!

 

物があふれて収納する場所が無い!

家の中がごちゃごちゃしている!

無駄なものが多い⁉

そんな方は少し、森田様の習慣を参考にされて、

年末の大掃除を機会にお家の中をスッキリさせてみませんか?

☟過去の記事はこちら☟

Y様邸 北欧家具でオシャレ♪生活を考えた家具選び

まるでモデルルーム!U様邸のモダンなインテリア♪

概念にとらわれないハイセンスな家具選び

デニムの色合いに合わせた落ち着くカラーコーディネート~M様邸~

お好きなクロスで、グッとおしゃれな雰囲気に~S様邸~

インテリア~L字の間取り~

オシャレなキッチン空間、ぬくもりのあるインテリア

 


PAGE TOP