お手入れ

こんにちは!

6月中旬に差し掛かり、さらにジメジメしてきましたね。

この時期は、カビが気になる季節ですよね~(;O;)

今日はそんなカビについてのお話をします。

一番カビが気になる箇所はやはり風呂ではないでしょうか?

カビを発生させないためにはカビが好む環境をできるだけ作らないことが重要です。 一度大英レディ新聞にも掲載させて頂きましたが、リクシルさんから教えていただいたカビを発生させないためのお手入れを再度ご紹介いたします♪

【手順1】

温かいシャワーで壁や床全体を流し、石鹸カスや皮脂を流しましょう

【手順2】

今度は冷たいシャワーを流し、浴室の熱気を取ります。この手順をすることで冬場は結露を防ぐことが出来ます。

【手順3】

天井の掃除をしましょう。 カビ菌は天井から落ちてきます。 クイックルワイパーにアルコール除菌シートを付けて天井を吹き上げましょう。

【手順4】

水滴を取りましょう! カビの発生を防ぐために、大切な作業です! T時の水切りワイパーを使うと比較的楽に水滴を取り除くことが出来ます。

【手順5】

最後にしっかり換気しましょう! 24時間換気では浴室の湿気は取り除けません! きちんと≪換気≫をしてください。

それでもカビが発生してしまった場合は・・・

カビが発生している箇所に50度のお湯を90秒間かけてください。 これでカビは死滅します。 是非お試しください(*^^)v


PAGE TOP