お手入れ

こんにちは!

 

今日は家の『顔』!

玄関ドアのお手入れ方法についてご紹介いたします♪

玄関ドアは、家に入るとき必ず目に入る大切な場所です。 なのになぜか後回しになっていませんか?

そもそもどんな風にお手入れしていいかわからない。 。。

そんな方もいらっしゃると思いますので、ぜひ参考にしていただければと思います。


サンコートの玄関扉にはアルミ製の商品を採用しております。

アルミは比較的腐食しにくい材質ですが埃や砂、地域によっては塩分などがついたまま長期間放置しておくと、空気中の湿気や雨水の影響を受けて、腐食が発生してしまうことがあります。

そのため、少なくとも年1~2回程度お手入れしてください。(海岸地帯や交通量の多い道路沿いの場合は、こまめにお手入れされることをお勧めいたします)

それでは、さっそくお手入れ方法を見ていきましょう!

【準備するもの】

★柔らかいスポンジ

★やわらかい布

★中性洗剤

【手順】

①表面についた砂や埃を丁寧に取り除きます。

②水で濡らしたやわらかいスポンジで全体の汚れをふき取ります。

特に汚れがひどい場合は、中性洗剤を薄めた液で汚れを落とし、ふき取ります。(※電装部品にはかからないようにしてください)

③最後に、かたく絞ったやわらかい布またはスポンジで全体をふき取ります。

以上です!とても簡単ですよね!



玄関がきれいだととても気持ちがいいので、ぜひ参考にされてください(^^)
またインフルエンザが流行しておりますので、くれぐれもご自愛ください。


PAGE TOP