お手入れ

みなさんこんにちは!

大英産業の甲斐です!

 今回は浴室換気暖房乾燥機についてです!

 

 


これから梅雨の時期になるとカビが気になりますね!

特に浴室などは換気をしていないとカビが生えやすくなります。

そこで、浴室に付いている

浴室換気暖房乾燥機を使ってカビ対策や日々の生活のお役に立てましょう!

 

浴室のカビ対策については、

まず、お風呂上りにスクイジーなどで浴室内の水滴を取り、

入浴後に換気のボタンを押しましょう!【約4~8時間】

そこで!

換気のボタンには標準ブローがありますが、違いはご存知ですか?

はご存知ですか?

 

標準は単純に空気の入れ替えで風を入れず、出すだけです。

ブローは、空気を取り込みながら循環風を浴室内に出し、

換気するので標準より早く室内を乾燥することができます!

そこで、入浴後の換気はブローをおススメしています。

気になる電気代ですが、、

1時間当たり

標準0.8円

ブロー1.1円

ちなみに24時間換気は0.2円です!

 


そして意外と知らない?暖房・乾燥の電気代

 

暖房乾燥はやや高く34円【1時間当たり】となります。

乾燥機能は、

衣類を乾かす際に、使用されている方もいらっしゃると思いますが、

長時間使用するとかなりの電気代がかかってしまいますので、

オール電化の方は夜間電力を活用し、電気代を安くしたり、

洗濯機に乾燥機能がついている方はそちらの使用もおススメします。

 

 


暖房機能は、

冬の寒い日のヒートショック予防に使用をおススメします。

入浴30分前くらいスイッチを押しておくだけでも浴室内はかなり暖かくなりますよ!


そして、乾燥や暖房を使用する際は、24時間換気をオフにしましょう!

せっかく出ている暖かい空気などをフィルターから外に出してしまいますので

必ずオフにしてください!

日中に浴室の窓を開けて換気をされている方も、

その際は24時間換気をオフにしてください!

外の空気やホコリ細かい砂を吸い上げてしまい故障の原因にもなります。

カビ対策に、日々の暮らしにぜひ浴室乾燥暖房機能を活用されてください。

 

 

第二弾!クロスの補修方法

簡単にできるクロスの補修方法

重曹でお家の身近な汚れを落とそう!

 


PAGE TOP