その他

こんにちは!

大英産業の甲斐です!

 

今回はバレンタインデーが近いので、

親子でできる簡単チョコスコーンレシピをご紹介します!


【材料】

ホットケーキミックス200g

サラダ油 30cc

牛乳60cc

チョコレート40gくらい(お好みの量で)

【作り方】

①チョコレートを好きな大きさにカットしておきます。

②ボウルにホットケーキミックスとサラダ油と牛乳を入れ、混ぜます。

 

 



③手でこねて一つのボールのようにまとめます。

④そこにチョコを投入し、混ぜ込みます。




 

⑤クッキングシートなどの上に置き、生地を厚さ1.5センチほどに伸ばし、

 サイコロ状にカットしていきます。


⑥170℃に予熱したオーブンで12分焼くと完成です。

今回は作る作業を子供メインでやってみましたが、

とても簡単に楽しくできました!(^^)!

そしてもう一品!

パイシートでできる簡単チョコクロワッサンも作ってみました。

クロワッサンの方はたくさんできましたヨ(#^^#)

皆さんもぜひ作ってみてくださいね!



PAGE TOP