その他

こんにちは!

大英産業の甲斐です。

 

今回は置き畳についてです。

置き畳とはフローリングなどの上に敷ける簡易的な畳のことです。

 

一部屋は畳が欲しかった、、、

最初はフローリングでいいなと思っていたが、やっぱり和室が欲しい。

子供が小さいときはお手入れが大変なのでフローリングにジョイントマットを

 敷いていたが、大きくなってきたので、畳にしたいな!

少し寝転がれる場所が欲しい!

 などの声を聞きます。

今回は実際に置き畳を敷いているお客様のご紹介です!

 




1階洋室を畳にして、和室を作られていました。

テーブルや座布団なども和の物で統一するとその空間だけ雰囲気がガラッと変わりますね!

 



1階洋室に置き畳を敷き、少し横になりたいときなど、ゴローんとくつろげますね!

色を変えておしゃれにモダンな感じに♪


2階の1室を来客用寝室として、、

そして、

2階の主寝室に

置き畳を敷いて敷き布団を敷いている方もいらっしゃいました。

 

フローリングに直接布団を敷いてしまうと寝ている間の汗を布団が吸収しますが、

フローリングは吸収しないので、敷き布団の裏側にカビが生えてしまいます。

それを防ぐためにも、置き畳などを敷いた方が良いでしょう。

それぞれの生活スタイルにあった使用方法を見つけてくださいね!

 

 

 


PAGE TOP