その他

みなさんこんにちは!

大英産業の甲斐です。

 

今日から元号も『令和』になり新しい時代が始まりますね!

 

そして、只今GW真最中です!            

 旅行中の方やこれからお出かけになる方もいらっしゃると思います!

そんな時に気を付けてもらいたいのが・・・

防犯対策です! 

お客様にお伺いすると泥棒に入られてしまった方もいらっしゃいました。

 

【基本的な防犯対策として・・】



鍵の閉め忘れに注意!

 基本的なことですが、意外とうっかり閉め忘れていることがあります。

 浴室の窓のカギを閉め忘れ、泥棒に入られた!

 というお話しを何度か聞きました。

 この窓は小さいから大丈夫だろうと安心はしないでください!

 侵入できます!!

 


家の周りに物やごみを置かない

物などを踏み台にして、高い窓などからも侵入されることがあるので

家の周りに物を置かないようにしましょう。

 

シャッターを閉めないのも一つの手! 

シャッターが閉まっているのは、

不在を教えてしまっているのでなるべくシャッターを締めず、 

一箇所だけ電気をつけておくのも効果的です! 

 

貴重品は絶対にわからない場所に隠しましょう。

  通帳と印鑑は別々に保管!

  現金もなるべく置いておかないようにしましょう。 

 

【本格的な防犯対策として・・】

 

窓に防犯フィルムをはりましょう。

 防犯フィルムを貼ることで侵入に時間がかかり諦めます。

 戸建て住宅の侵入手口の約60%がガラスを破っての侵入だそうです。  

  

庭に砂利などを敷くと音がするため防犯効果になります。

 

 

 

 




 〇センサーライトの設置も効果的

 〇防犯カメラ

 最近は低価格でも購入できるようになりました。

スマホなどから遠隔監視できるタイプなどもあり旅行中でも確認でき、役立ちます!

 

 常習空き巣犯の場合、侵入に3分物色に5分以内 

 10分以内の犯行が大半を占めるそうです。

 3分以内に侵入できそうもない家は下見の段階で犯行をあきらめること

 が多いそうです 

 

 

 

 


皆さんも長期旅行やお出かけの際は防犯対策しっかりとされてお家を守りましょう。


PAGE TOP