収納

こんにちは!

大英レディの甲斐です(^_-)

 

早速ですが、みなさんキッチン下の収納どうされていますか?

キッチンシンク下の収納には、使用頻度の高いものを収納されている方が多いのではないでしょうか?

使用頻度が高いからこそ、使いやすさって大切ですよね。

訪問の際にお話を伺っていると、キッチン下収納をもう少し上手に工夫したいという方が多くいらっしゃいました。

そこで今回はキッチン収納のアイデアをご紹介いたします♪


ボックスや100均の収納用台を活用し、収納スペースを上手に活用されていました。

一目で何がどこにあるのかがすぐにわかります!




こちらのお客様はファイルボックスの中にフライパンなどを入れ、スッキリ収納されていました。

手前側にもファイルボックスを入れて、手前側にはラップやフリーザーバッグを入れていました。

ファイルボックスがあることで、フライパンを取り出すときも収納するときも『サッ』と出来て、日々の家事のちょっとした時短になりますね(*^^)v

時短と言えば、調味料って気づいたら液垂れしてキャビネットが調味料でべたべた・・・なんて経験ありませんか?

ボックスに調味料を入れて収納すれば、もし液垂れしてしまっても、そのボックスだけ取り出して丸洗いしてしまえばすぐにきれいになります♪

収納してある調味料を全部出して吹き上げて・・・という作業が要らなくなるんです\(◎o◎)/!

 




見た目もスッキリ! 片づけもラクラク♪

まさに一石二鳥です★

是非お試しください(*^_^*)


PAGE TOP