収納

こんにちは!

大英産業の甲斐です。

今回は前回に引き続き、サンキュブロガー森田様のお家収納編です。

間取りはこちらです。



1階洋室スタディルームのクローゼットです。

こちらにはお子様のおむつやおもちゃ、

ティッシュなどのストック類を収納されていますが、

おむつやティッシュなども購入した時の袋から出し、ボックスに収納されていました。

そうすることによって見た目が統一されとてもスッキリ見えますね!

 




主寝室のウォークインクローゼットです。

ウォークインクローゼットも本当にスッキリされていました。

上の棚には、収納ボックスを2段に重ねて上部空間も有効活用されていました。

良いアイデアですね!

 


お子様のお部屋のウォークインクローゼットです。

ウォークインクローゼットの入り口もウォールステッカーなどで

可愛く飾れば白い壁も鮮やかになり、お子様も喜びますね!


森田様はお子様がまだちいさいですが、

お子様とご夫婦のお洋服を各部屋のクローゼットに分けて収納されていました。

そうすると、各自どれだけの量を持っているか把握がしやすいですね!

 


そして、ウォークインクローゼットの中に収納ラックを使用されていました。

収納する用途によってはハンガーパイプと収納ラックを使い分けると

また収納しやすいかもしれません!

そして、基本的にクローゼットに余裕を持たせて収納されていました。

そうするとクローゼットの中は通気性もよく、湿気なども溜まらないので

カビなども生えにくいです!

 

皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね!

 

☟過去の記事はこちら☟

布団収納

自分に合った収納方法を見つけよう!~利き脳について~

洗面化粧台下収納

洗面室階段下収納

キッチンシンク下収納アイデア集

キッチン収納アイデア

 


PAGE TOP