季節柄のご相談


これからの季節、台風が多く発生します。
7月・8月・9月は、上陸数が多いため警戒が必要です。
台風時期は下記の対策を行い、大切なマイホームを守りましょう!


ご準備いただくものは、
・ビニールテープ
・フェイスタオル(お部屋の窓の数だけの枚数)です。

①1階:窓の内側にタオルを詰め、外側にはテープを貼りましょう。
┗※雨が吹き込んでくる恐れがあります。




2階:窓の内側にタオルを詰めましょう。
┗※タオルはくるくると細く丸めると、詰めやすいですよ!



②シャッターを下ろしましょう。
┗※飛散物が窓ガラスに飛んできて、割れる恐れがあります。



③給気口(レジスター)を閉じましょう。
┗※出しっぱなしにしていると、雨が吹き込んでくる恐れがあります。



④フェンスに固定しているラティスは外しましょう。物干し(竿含む)等は、寝かせて固定しましょう。
┗・その他、飛散しやすい物は室内に仕舞いましょう。
※隣家に飛散し、隣家の外壁やフェンス・窓ガラスを破損させてしまう恐れがあります。



⑤台風が来る前のお住まいの状態を確認しておき、台風が去った後の状態と比較して確認しましょう。
┗※「外壁の損傷」「雨どいが外れている」「シャッターがヘコんでいる」「ガラスが割れている」等の恐れがあります。

台風での被害は、火災保険が使用できる場合がございますので、損傷が確認された場合は、
ご契約されている火災保険会社へご連絡いただいた後、当社へご連絡ください。


大英産業株式会社 住宅カスタマーサービス部 :093-616-1265


PAGE TOP